14 января 2011 г.

古い元日


今日はウクライナに新年をまた祝います。この祭りは古い元日と名付けます。この日は祝日じゃなのに、よく祝います。僕も祝うつもりです。
昔から正教会のカレンダーは公教会のと異なっています。大きい時差があります。13日ほど時差があります。この時差のおかげで、僕達は年末にいっぱい祝祭があります。もちろん、僕はこの二週間が大好きです。それとも、もし公教会のクリスマスも祝えれば、三週間には元気になりますよ。
ウクライナ人はとっても祝いことを好みますよ。ですが、2週間で(況んや3週間で)盛大に祝うことは大変ですよ。そして、古い元日は2週間で祝祭の限界がおわります。沢山の友達は「やっと…」と言っていました。しかし、祝祭はいつも楽しいです。
では、今日は古い元日です。
明けましておめでとうございまーす!皆さん、ご幸運とご健康と恋愛をお祈り申し上げます。去年は大変お世話になりありがとうございました、今年もどうぞよろしくお願いします!よいお年をお迎えください!
古い元日の後、平日ですね。まぁ、すぐ中国暦から…=^o^=

Комментариев нет:

Отправить комментарий